2010年01月24日

相互添削型SNS「Lang-8」

Lang-8というSNSを始めました。
http://lang-8.com/

今まで経験した事のないワクワク感、広がっていく感じがすごいです。
新感覚SNSといってもいいんじゃないかと思います。

どんなSNSかというと、
外国語学習をするんですけど、たとえば私が英語で日記を書くと、ネイティブの人が私の日記を添削してくれるのです。
そして、逆に、私は日本語を学習している人の日記を添削してあげるのです。
その他はmixiなどのSNSと同じよう感じです。

昨日登録して日記を書いてみたのですが、日記を書いて1分くらいで最初の添削をしてもらえました。
反応が瞬時で返ってきたのでとても嬉しくなりました。

このサイトに登録して一度日記を書いてみたら、きっとこれまで外国語学習を挫折してきた人でも、楽しんで勉強できると思います。

ぜひお薦めです。
posted by ackey14 at 02:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。