2010年01月12日

twitterを始めました

自分のつぶやきを公開するなんて、ほんの数年前までは考えてもみませんでした。
コミュニケーションの形態がどんどん変っていくなぁと感じます。

ブログを始めることには何ら抵抗がなかったのに、twitterを始めるには少々時間がかかってしまいました。

ひとつには、どうでもいい情報があふれていく様子を想像するとなんとなく気持ち悪くなってしまったこと。
もうひとつには、ごくプライベートなことまで書き込んでしまいそうで怖かったのと、その結果、他の人との距離感をうまく保てなくなってしまうんじゃないかと思ったから。

簡単に投稿できて、他の人の投稿も簡単に見ることができるなど、SNSよりオープンな印象から、なんとなく恐くてなかなか一歩踏み出せませんでした。

そんな状態が数ヶ月続いていたのですが、昨日ふと、やってみよう!と思ったので勢いに任せて始めてみました。

まだ使い始めたばかりで、どんなところが便利なのかや上手に使う方法がよく分からないのですが、面白いなと感じます。


コミュニケーションが「見える化」している。
しかも、世界中で。


これからどんな風に世の中が変わっていくのか楽しみです。
posted by ackey14 at 23:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。